アランズナチュラルドッグフードは保存料が入っていないのでカビが生える!そんな口コミどう

アランズナチュラルドッグルード口コミを研究室の部員が調査していると、「保存料が入っていないので、直ぐにカビが生える!という口コミを発見した模様。

実際にそれが現実なら不安で仕方が無いですよね。

しかしながら、

詳しい調査の結果、全く誤解だったようです。

一安心ですね。アランズナチュラルドッグフードのファンも気が気ではなかったと思います。

それでは、その訳を詳細に解説して行きましょう。

アランズナチュラルドッグフードは直ぐにかびるほど賞味期限が短いのでしょうか。

アランズナチュラルドッグフードは人工的な添加剤を一切加えていない「天然素材のみの無添加」です。

そのため愛犬に与える際に不安など一切ありません。

アランズナチュラルドッグフードはイギリスにある欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした完全なる工場の製造です。

そのため安心感はヨーロッパでもっとも高いと言って良いのです。

でも、イギリスから日本へ輸送されるときに、賞味期限が短くなってしまうのか?

そこで詳しく賞味期限に関して研究をすすめました。

アランズナチュラルドッグフードの賞味期限は18か月

賞味期限は未開封時で:18カ月

※イギリスで製造しているため、日本へ輸入されて購入者の手元に届く際は、約12か月ほどの賞味期限で届くようになっています。

なので購入してから賞味期限が切れてしまうことなど、ほぼ無いと思って間違いなさそうです。
もちろん、ずっと使わなければ賞味期限切れになるので、半年前までには使用を開始したほうが良いでしょう。

この賞味期限はホームセンターやペットショップで市販されているドッグフードとほぼ同じ賞味期限です。

そのため輸入だから賞味期限が短いという事はありません。

アランズナチュラルドッグフードの賞味期限は開封時:3か月

購入して開封したら、賞味期限は3か月に切り替わります。

ホームセンターやドラッグストアーで売っているドッグフードの賞味期限も開封したら1~3か月の賞味期限に切り替わります。
そのためアランズナチュラルドッグフードの賞味期限は短いという事はありません。

安心できましたね。

なぜ、アランズナチュラルドッグフードは防腐剤が含まれていないのですか?

アランズナチュラルドッグフード

アランズナチュラルドッグフードは全て天然素材にこだわった加原材料で作られている高級なドッグフードです。

なんと!原材料はたったの8種類のみなのです。

原材料はこちら:
生ラム肉(イギリス産)55%、玄米18%、全粒オーツ麦、ベジタブル・ハーブミックス、全粒大麦、テンサイ、亜麻仁、ビール酵母

愛犬の健康に良い物しかいれない!超絶な徹底なのです。

粗悪な原材料を使って、添加剤でごまかすようなことは一切しないのです。

賞味期限を確保する秘密を公開!

アランズナチュラルドッグフードは天然物のハーブを有効に使用しているのです。

この天然物のハーブがドッグフードの酸化を防止しているのです。

その効能が凄い!

人工の保存料、酸化防止剤、防腐剤に比べて勝るとも劣らない性能を発揮します。

アランズナチュラルドッグフードの「カビが直ぐ生える」の研究まとめ

研究のまとめとして、

市販されているドッグフードと一切の遜色がないの賞味期限であることが判明しました。

これで全て安心して愛犬に与えられることが決定しています。

ただし、注意も必要です。

市販のドッグフードの保管方法と変わりなく、

「空気を遮断して冷暗所へ常温で保存すべし」

という大切な注意を死守してください。

アランズナチュラルドッグフードのパッケージ(ビニール袋)は強力な密閉力がするがあります。

なので、空気をしっかり抜いてからジッパーを確実に閉めたなら、温度の高くならない場所、例えばキッチンなどの下段になる収納とかへ保存することをお勧めして、今回の研究発表を終了します。